· 

iPhone修理は情報収集が大事かも(^^♪

スマホ修理もいろいろあると思うんですが実際にやってみると

やはり難易度の相当高い修理というのが存在します。

 

今日のテーマはiPhone7のホームボタン!そこには

指紋認証(Touch ID)という機能があります。ユーザー

の指紋でホームボタンに触れればパスコード代わりに

ホーム画面にアクセスできるという便利な機能ですね。。

今日はここの部分にまつわる修理です。

 

現在、スマホ修理業界ではほとんどの店でこの指紋認証

の機能が壊れたスマホを復元することはできないと思います。

なぜならパーツ屋さんも取り扱っていないからです。

いうなればそもそもパーツが存在しません。代替パーツで

ホームボタンのみという物理的な機能の部分だけのパーツが

最近になってリリースされたくらいです。ただこのパーツには

指紋認証までカバーできておらず押しボンタンとしての機能

のみが有効です。

 

その理由は、iPhone7の指紋認証はオリジナルパーツにだけ備わった

機能でしかもアイフォン本体とボタンがペアリングされているらしく基本的

にパーツの移植が利かないとの事。仮に別なiPhone7からボタンだけを

移植したとしてもそのボタンが本体とペアリングされていない限り

指紋認証は機能しないことになるようです。

 

このブログで紹介する動画はそんなiPhone7の指紋認証を

ガチで修理する情報です!!

 

かなりコアな部分の修理情報なのでご興味ある方は

是非参考にしてくださいね。国内で優秀な修理業者の方

ぜひこの作業を広めましょう‼(^^♪そして業界をけん引

お願いします。現在の私は無理~((+_+))

 

それから、もし記載した情報の中で間違った情報など

ありましたら是非ご一報いただけましたら修正させて

いただきますので同業の方や関連業種の方々よろしく

お願いいたします!(*^_^*)