よくある質問

スマホ修理よくある質問
スマホ修理の地域最安値に挑戦、ご相談ください!キャッシュレス還元!各種電子マネークレジットカードOK

AEON高槻店3F

駐車場2500台3時間無料

10:00~20:00 水曜定休

072-658-6629


 

Q1.iPhoneを修理したら防水機能はどうなりますか?

A1.iPhoneを修理分解すると元々の防水性能は失われてしまいます。修理後は水没にお気をつけ下さいませ。当店では修理後浸水による水没等は免責とさせて頂いております。
 
Q2.iPhoneを水没させてしまいました。復旧できるでしょうか?
A2.水没はよくあるトラブルの一つです。復旧させることはもちろん可能です。ただし状態により必ずとは言い切れませんので、できるだけ早目の対処が大切です。まずはご相談ください。
 
Q3.iPhoneのバッテリーが最近持ちが悪くなしました。バッテリー交換できますか?
A3.iPhoneのバッテリーは使用環境にもよりますが約2年程度で寿命といわれています。徐々に充電できなくなったり、バッテリーの持ちが悪くなります。出先でバッテリーの残量に悩まれるのは嫌ですよね。症状が出たら早めの交換をお勧めします。
 
Q4.ホームボタンを押しても反応しなくなりました。直りますか?

A4.ホームボタンは消耗品の一つです。放置するとだんだん押せなくなります。約1~2年程度で見受けられる症状の一つです。修理ではボタンを新しいものに取り換えます。

 

Q5.ドックコネクタの接触不良?充電ができないのですが修理可能でしょうか?

A5.長時間の使用でドックコネクタが接触不良になることがあります。充電ができなくなることもあります。ドックコネクタは知らず知らずのうちに毎日抜き差しを繰り返し気づけば劣化という事態になります。充電ができなくなるとスマホも使えなくなります。交換修理が可能なので早めに対応しましょう。

 

Q6.マイクやスピーカーの調子が悪いのですがどのように対処すればいいでしょうか?

A6.通話相手から「変な音がする」と言われたりする。音楽を流したり電話の着信音が鳴るとスピーカーの音に異音・ノイズが混ざって聞こえたりする。こう言った症状を感じたらそれはマイクやスピーカーの劣化が原因かもしれません。その場合、交換修理が可能です。