· 

iPhone7の電池交換(#^.^#)

スマホ修理のりぺあがれーじです(#^.^#)

今日ご紹介はiPhone7のバッテリー交換です!!バッテリー交換なんてかっこいい~言い方やめると電池交換ですね(^^)

 

これが腕時計なら迷わず皆さん電池交換なんですが・・・・

スマホとなるとなぜかバッテリー交換?なのはなぜ??と思うのは私だけでしょうか(#^.^#)

 

そんな話はどうでもいいか~

 

iPhone7は所持される方も非常に多く作業的にも

多い機種なんですが・・・・小生スマホ修理を習得したての際には

なかなか難しい部類の機種でしたが最近ではすっかりサクサクモード

になりました!!ありがとうございます(#^.^#)おかげさまで成長中~

 

50の手習いも捨てたものではありません(#^.^#)

スマホ修理店も気づけばオープン3か月が経過

最初は覚えることがたくさんあって大変でしたが

最近は少しの気持ちの余裕を持ちながら作業

できるようになりましたのですっかりスマホ修理屋さんです(#^.^#)

 

でもご安心くださいね私の立ち位置はあくまでも

スマホ修理では補助的な位置付けなのでメイン作業は

専門スタッフが請け負いますのでご安心くださいね(#^.^#)

 

 

さて、今日私がした作業はiPhone7の「電池交換」

iPhone7はバッテリー交換の際に液晶パネル部分を

開けるんですが・・・・これがこれまでの6と違い

縦に開けるのではなく、横に開けることがあって

なかなか慣れないうちは難しいです。

しかも防水シールが貼ってあるのですんなり開ける

ことができないという設定なんですね。。。。

どんな仕事も最初は慣れない、難しい、なんて

いろんなことがあって失敗して落ち込んだり

もうダメかな~なんていろんなことになりますね。

 

ですが私は違うんです。。。

いつもネバーギブアップ!!

最後まであきらめません(#^.^#)

粘り強く最後まで必ずやり遂げます(#^.^#)

 

馬鹿だからできるのかもしれませんね~(#^.^#)

 

 

こんな私もまだまだスマホ修理は分からないことが

たくさんあります。なので日々勉強なんですが・・・

私もやると決めた訳ですからがんばりますよ~

 

 

幸いにも2月に引き続き3月もお店がそれほど忙しくないので

その間にできた時間でやれることを増やしていきたいと

思っています。

 

 

 

その方が良いですよね~

お客さんのためにもね(#^.^#)

 

 

日々精進~

 

 

 

とりとめのない記事ですみません!

だらだら書いてしまいました。

 

 

お読みいただき感謝!!

 

 

今後ともイオン高槻リペアガレージを

よろしくお願いします!!

 

―――――――――――――――――――――――――― 

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!!

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ

 

TEL:072-658-6629 

E-mail:dekimasu@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/faq

 

――――――――――――――――――――――――――