· 

リペアガレージがスマホ修理をするキッカケ

リペアガレージイオン高槻店です!!

おはようございます(#^.^#)

早いもので2月は気づいたら終わって3月も9日です!!

毎年憂鬱なこの時期の原因は確定申告orz ホントある意味深刻です(-_-;)

タイムリミットなのでやらねば・・・・

 

 

ってことで今日はそれほどネタが無いので

今回スマホ修理を始めた経緯からいろいろあれこれどうでもいい話を

だらだら書いてまったりしたいと思ってます(#^.^#)

 

とりあえず文字数稼いだ~。。。。爆www

 

 

当店はもともと靴修理・合鍵・時計電池交換のお店をイオン高槻3Fで

営業していたんですね。。。

 

同時に隣の店舗様がスマホ修理(キャプテンス●ホ)だったんです。

お互い新規オープンで同時スタートでした。それが2017年12月のことです。

 

よ~いドンでスタートを切りましたが

気づいたら3か月が経過してお隣のスマホ修理の店舗がだんだん様子がおかしくなって気づいたら半年もたたないうちに退店されました。

 

修理コーナーという触れ込みで同時スタートしたということもあってか

私も人ごとながらなにかとてもさみしい気分になりました。

 

それからまた半年ほど経過して別の業者様が同じ営業内容(iPhone修理)を

居抜きでするということになりました。それがスマ●シュです。

 

今度の業者さんは集客もしっかりとされて初期の段階からしっかりと

売り上げも上がっており今度は大丈夫かなと思った矢先なんと

またまた半年で退店!!

 

私は隣でいつも見ていてスマホ修理って難しいのかな~なんて漠然と

思い色々ネットで研究を始めました。。。

 

2つの業者の方はそこそこ売り上げが上がっていたので

最終的になぜ退店されたのかが不明ですが、、、、

私は単純にそれを見てお客さんはそこそこ来てるけど

辞める?←もったいないな~と思いました。

 

それで私自身はスマホ修理はもちろん知識もないし

経験もないから作業はできませんが運営はできるかな?

みたいな単純な発想でそれならと思い。。。

やってみようとそう思えたので思い切って踏み込みました。

 

もちろんビジネスですからダメなら早目に決断しないと

いけないこともありますが・・・その時点では

私の中ではやるほうに気持ちが固まっていましたので

結論は早かったです。。。。

 

 

こんな経緯スマホ修理のお店を始めていますので

もちろん私自身は作業が全くできないので

1からになりますね。。

 

 

なんですが私は自分で言うのもなんですが

結構な頑張り屋さんなんですねwww自分で言うてるし(#^.^#)

 

 

そうそう、頑張るんです!!

 

それでリペアガレージとしてスマホ修理を開店してから

気づいたら3か月が経過しましたが。。。

我ながらiPhone修理スキルも相当上がってきました。。。

 

もちろんスタッフのアドバイスがあってのことなんですが

独学と合わせて日々進化しております!!

 

やはりお客さんは技術に代金を支払うわけですからね~

しっかり技術を身に付けて応えていきたいと思います。

 

 

 

iPhone修理の店舗としてはまだまだこれからですが

難しい修理がスムーズにできるようになるまでとことん

やりますので皆さまご期待くださいね(^_-)-☆

 

 

高槻周辺の住民の方どうぞよろしくお願いします!!

イオン高槻に来たらとりあえずスタジアムコート上の

3F修理コーナーのリペアガレージに是非お越しください(#^.^#)