· 

iPhoneバッテリー交換時期目安と状態確認方法

 iPhoneの充電回数が激増(>_<)カメラを使ったら一気にバッテリー消耗!(*_*; それから突然の通話着信に往生なんてことないでしょうか?バッテリー劣化による不自由感は毎日使うアイフォンなのでホント大変!!

 

今回はそんなiPhoneのバッテリー交換時期について考えてみたいと思います。誰でも一度は経験することですからね、iPhoneのバッテリーが使えるといえば使えるけどなんかすごい不便に感じることが多くなったなど日常使いに不便さを感じた時こそバッテリー交換の時期だと思いますがそれでも予算のかかることだったりと考えないといけないことがいろいろありますよね~

 

何てこの記事を書きながら思い出したので書きますが・・・

世の中にはいろんな人がいます。ほとんどの方はご理解いただけていますが・・・中にはこんな人もいます!!

 

「えっ!iPhoneのバッテリーって交換できるの?」

「そ~なんや~知らなかった~(#^.^#)」

 

ご存じ方には逆にそんなことあるの?と聞きたくなるでしょうけど実際私もそのような方を接客した経験があります。非常に驚きましたが相手は真剣だったので~私も真剣に答えました。

 

「そうです、iPhoneのバッテリー交換できます!」

 

「はい、その通りです(#^.^#)」

 

という会話の流れですね。ごく自然です。

ただ、知ってる人からすると知らなかった事実に驚きが有る訳ですがよく考えてみるとiPhoneのバッテリー交換ができるかどうか?を知ってるか?知らないか?という「知識の差」は人ぞれぞれですからね~

 

 

なのでここであえて言います

iPhoneをお使いの人なら全員バッテリー交換可能ですよ!!

ただし、乾電池を入れ替える程度の難易度ではなくそこそこ技術が必要なのでそういった技術を持ち合わせていない人のためにiPhone修理の店があります。

 

 

 

iPhoneのバッテリーはもともと寿命があって使い方によりますが約2年程度が寿命と理解して良いと思います。もちろん個人差あります(#^.^#)

 

バッテリーの交換時期についてどのタイミング良いのか?というのは判断しづらい部分ですよね。一体どのあたりがベストなんでしょうか?

 

そのあたりを考えてみたいと思います。