· 

iPhoneSEフレーム変形で交換液晶パネルが収まりません(>_<)

液晶画面の交換修理でご依頼いただきましたがなぜかパネルの収まりを気にされていました。よく見ると確かに液晶パネルが少し浮いている状況でした((+_+))

 

バッテリーが劣化してきて膨張し中から液晶パネルを押し上げているのかな~

 

と思っていてそれをお客さんにもご説明し液晶パネルを交換するには特に問題ない旨ご説明して作業にかかりました。。(*^_^*)

 

実際に旧液晶画面を取り外して、バッテリーを見てみると膨張の「ぼ」の字もありません!!

 

あれあれ~

 

じゃあ、液晶画面が浮いてくる原因はなんだろー(?_?)

とりあえず新しい液晶画面をセットしてみようと思い作業してみました。

 

やっぱり画面の収まりが悪くきれいに閉めることができませんでした。。。。なぜ??

 

収まりの悪い部分をじっくりと見てみたところ

 

何とフレームに変形発覚!!↓  ↓  ↓

左上の角がわずかに変形していますね(>_<)

液晶パネルが収まらないのはこれが原因でした!!

 

何ともあれ原因が比較的すぐに判断できてよかったです(*^_^*)

何せ修理作業は時間との戦いですからね~本当いろんなことあります。

この角の変形はラジオペンチである程度もとに戻して何とかパネルをキレイに収めることができました。

 

←この画像は反対側から撮影していますのでわかりにくいですが・・・・右側の角がフレームに変形があった個所です。この画像は作業後なので新しい液晶画面がセットされていますね(*^_^*)

 

うんうん、変形も分からないですね(*^_^*)

 

iPhone修理をしているとこんな感じでお客さんがご要望いただいた修理の内容とまた別の問題を抱えて場合もちらほらあります。

 

ただ、こういうケースって比較的少ないほうでそれを予測して作業時間とか伝えるのってなかなか難しい部分もあります。ご了承くださいね(*^_^*)

 

その代わりといっては何ですが今回のフレームの変形についてはサービスにて作業させていただきました。(変形の程度が軽かったため)

 

 

今回の個体のようにフレームを変形させてしまった原因ですが、恐らく落下ですね側面には傷もあったので、、、お客さんからしたら画面が割れたから持ってきていただいたのであってフレームの小さな変形はそもそも気づきづらいということもあると思います。

 

 

なので、こういうケースではやはり店のスタッフがそれを読み取るスキルがとても重要だな~

って改めて感じましたね(*^_^*)

 

お客さんから修理のご相談をお受けするときにいろいろご質問させていただくと思いますがそれはお客さんのスマホの修理を早期に解決するためと思ってどうぞご協力くださいね(*^_^*)

 

ということで今回はこの辺りで(*^_^*)

 

 

今回も無事に画面の交換スッキリ完了!

 

ご利用ありがとうございます(#^.^#)

 

 

それではご来店お待ちしております!!

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

  

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――