· 

iPhone7の圏外病!再起動したら・・・

iPhone7で原因不明の圏外病があるんですが、これは普通に使用していて急に圏外表示もしくは検索中となって通話ができなくなるというものです。

 

当店でも先日画面割れで修理させていただいたお客様のi7がまさにその圏外病の症状が出る型番でした。これはアップルもリコール対象として認めているようで公式ページでも確認してみたら無償修理を受け付ける旨の記事がありました。2016 年 9 月から 2018 年 2 月までの間に製造され、中国大陸、香港、日本、マカオ、および米国で販売された iPhone 7が対象だそうです 。ただし、購入日より2年以内と制限があるようです。且つ圏外になっている状態を確認できないといけないという条件のようです。なかなかハードル高いですね。

 

 

当店のお客様も画面修理をして2週間ほどで圏外になってしまったようでとても困っておられました。それ以前にも症状として出ていたのか?定かではありませんが。。。

 

通話そのものは頻度が少なくなりつつありますが、携帯電話なので通話できないとなると少し問題ですよね~(*_*)

 

 

お客様は当店の画面修理と圏外になる症状との因果関係をご指摘いただきましたがパネル交換と圏外病は直接の因果関係が無いようですのでその旨ご説明させて頂きました。

 

 

私の個人的感想は、、、メーカーさんはそれはそれでいろいろ大変だなと思う反面顧客側から見たらリコールを知らずに期間過ぎたら泣き寝入りとはつらいな~と言う気持ちになるだろうなってことですね。まあ、アップルとしてはある程度手を尽くしているんでしょうけどね。どこかで線引きは必要ですよね。うん難しい!

 

 

 

ということでこの記事ではiPhoneのリコールについて書いてみました!!

 

ということで今日も元気にマスクしながら営業しております!!

 

お客さんもマスクでご来店してくださいね~アルコールスプレー用意してお待ちしておりますwww(#^.^#)

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度かな(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

それから今の時期雨をドアドアで回避できるハズ

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、マスクでお越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

  

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――