· 

iPhone充電不良&発熱でバッテリー交換しても・・・

こんにちは(#^.^#)

iPhone修理高槻で安い値!!

リペアガレージイオン高槻河上です(^o^)

 

充電がらみのトラブルが結構多いのですが・・・・その中でも皆さんもそうだと思いますが修理する立場でもなかなか原因が突き止めにくい内容の故障もあります。

 

今回ご紹介するのはそんなiPhoneの充電不具合の中でも結構悩まされた事例をご紹介しますよ(#^.^#) うんうんこれはアカンやつや!!

 

 

 

その日は突然やってくる!

 

iPhoneの電源が急に落ちる不具合発生。しかも、電源を入れとしても・・・

「電源が入らない!!」(T_T) これはもうお手上げか~と言う状態です。

 

電池切れかな?そう思って充電しても一向にiPhoneは立ち上がらない!!

「どうすればいいのか??打ち手無し!!」(T_T)

 

といった具合です。

 

 

もともと、充電接続した状態での使用が頻繁になり、相当発熱した状態であったことは聞いていました。

 

 

 

 

いずれにしても電源を入れようにも全く入らない!こうなるととても困りますよね。。。アップルに行くか?町の修理屋に行くか?を迫られる状況ですね。

 

 

 

多少前兆と言うか充電にとても時間がかかったりしていたらしいです。ですが、ある程度使用年数があるので充電に時間がかかることは誰もが理解していて、しかもそれが故障の症状を表す前兆だとは思わないですよね。

 

 

それから気づけば自宅使用でのwifiにつながらない症状が出てしまい非常に困ってしまったとのことでした。

 

当初、当店ではお客様のバッテリー交換と言うことで受け付けさせていただき、無事問題なくお返しました。

 

ところが数日後、また、電源が落ちて次には起動できないという症状を説明されました。

 

当店で仕方なくバッテリーの初期不良もあるのですかさずお取替えさせていただきました。

 

すると翌日また、電源が入らなくなったとのご報告を頂き、、、

当店としてはこれはバッテリーの初期不良とはではなく何か別の問題が有ると推測

 

すかさず関係各所に協力を求めたところ、どうも「漏電」が原因という結論に至りました。なるほど、漏電している!充電してもしてもなかなか一杯にならない!

冷静に考えればそりゃそうだ!って感じですね。。。

 

ちなみに今回の機種ですがiPhone6sでしたが、6sと言えばまだまだ現役ですが古い機種の部類に入りますので、それなら劣化して漏電しているのか?と言う理解になりますが実はそうでもないようで、iPhoneのこういった充電の不具合で漏電と言うのは新しい機種でも十分に起こりうる故障の一つだということでした。。。。

 

 

故障のパターンがある程度ユーザー側の使用環境に依存するケースが多いので今回の漏電はどうでしょうか?その原因は何とも微妙ですがやはり使用状況による劣化なんでしょうかね~いずれにしても原因が分かれば問題解決も早いですね。。。。

 

 

結論、基板修理で見事に充電も出来れば、wifiも使用OK問題解決いたしました!

 

こんな感じでiPhoneの様々な問題に対処、iPhoneのことならなんでもご相談くださいね~

 

 

ということで今日も元気にマスクしながらキープディスタンスで営業しております!!

 

お客さんもマスクでご来店してくださいね~アルコールスプレー用意してお待ちしておりますwww(#^.^#)

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度かな(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

それから今の時期雨をドアドアで回避できるハズ

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、マスクでお越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

  

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――