· 

大阪高槻|iPhone8液晶画面触るとまばたく!なんで?

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理!

リペアガレージイオン高槻店の河上です(^^)/

 

 

当店でiPhone8の液晶画面を交換して頂きしばらくして再来店頂きました。

 

画面を触るとまばたくようにいったん画面が消えてまた表示されたりすると言うことでお困りになってご来店いただきました。

 

内容で言うとけっこうレアケースだったのでこれは何かあるなと直感してじっくり端末を拝見して、実際に画面にタッチしてみると確かにホームボタン付近をタッチすると画面がいったん消えてまた表示される、みたいな感じでかなり使い勝手が悪い状態でした。。。アプリによってはそのまま落ちてしまうというような状態でした。

 

 

原因を追究するべくいろいろと操作をするものの、その症状は依然変わらずとりあえずいったんお預かりする形になりました。

 

画面上部は全く何ともなく正常していてホームボタン付近だけが画面に触るといったん消えてしまうという謎な現象でした。。。

 

 

以前に液晶画面の交換をさせていただき、約1か月ほど使用されていたわけですが気づいたら現在の症状になっていたという経緯をお客様よりお聞きし、もしかすると落下によるダメージが後から出てきたのかな~という印象を持ちましたが・・・それにしても1か月は時間がかかりすぎかな?という感じでした。。。

 

 

で、いろいろと端末を触って確認作業をしているとあることに気づきました。。

よく見ると本体のケースが曲がっていました。(これは分かり難い!!)

 

 

どういうことか?というと前回落下した際に持ち込まれた端末は、もちろん画面の交換をすることで正常動作し事なきを得たわけなんですが。。。。その時には判明していませんでしたがこの端末は落下の衝撃でケース自体が曲がっており、画面交換して僅かにおさまりが悪かったがそのままネジを締めて引き渡ししました。。。ネジというのはiPhoneの場合、イヤースピーカー側(上部)はフックになっていて本体ケースに引っ掛けて固定しているだけなんですがホームボタン側(下部)ネジ2本で固定されています。今回そのネジを締めたことがのちのち災いし軽く触れるだけでも画面がまばたくという現象につながることになりました。

 

原因はおそらくこうです。

画面交換でフレームが多少変形しているが、わずかに曲がっているだけなので普通に画面交換することが出来てしまい。ただこの時に多少画面に負荷がかかった状態での引き渡しとなってしまったようです。これが原因で後々(1か月後)に液晶の不具合が発生~タッチしただけで画面がまばたく状態になってしまった。

 

というのが今回の問題の原因となってしまったようでした。結果的にお客様にご迷惑をおかけする形となってしまいましたが・・・幸いにも当店では引き渡しの際にお客様に修理サービスをご利用いただいた場合保証書をお渡ししていて画面交換は3か月保証だったのでお客様も安心してご来店いただくことが出来たようでした。

 

また、当店もお客さんが本当に困っているんだなと察知し、問題解決に注力した結果原因を追究することができ、最終的に再度画面交換することで解決できたことを良かったと感じました。

 

 

何か問題が起きた時に何らかの原因があって、結果が生まれるのでその見極めをしっかり行う、それが修理業に携わる者の使命と改めて感じる出来事でした。

 

 

今回のiPhone8の件ではお客様にご足労頂き、お時間取らせたこと深くお詫びするとともに最終的にお客様の問題を解決できたことは唯一良かった点として理解しました。

 

ちなみに今回はフレームが曲がっていることはお伝えしそれを戻すことはできませんでしたが(マザーボードごと曲がっていた)その代わり今後どのように扱っていけばよいなど多少アドバイスさせて頂きご理解いただいた上端末をお受け取り頂きました。

 

最終的にはお客様にもご理解いただいた様子で私どもとしましてもホッとした瞬間でした。

 

ちなみに端末の状態はこんな感じ↓

 

今思えばそれが失敗の始まりでした。。

 

 

 

ご利用いただき誠にありがとうございます!!

 

地域最安値を目指しています!1円でも他店が安い場合はご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度です(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

  

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――