· 

大阪府高槻市|今のスマホは機種変更かそれとも修理がいいのか?

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理!

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

iPhone13が9月に発売されて2カ月少々が経過しましたが以前にも増して旧型のiPhoneを使用する方が年々増えていますね(#^.^#)。。。

 

 

というのも以前ならひとつ前の機種とか

 

2つ前の機種みたいに古い機種を使っている人にも、お使いの端末がいつ頃のものかを簡単に説明できていたのですが、、、最近ではiPhone13からさかのぼると12,11,X,8,7,6とかなりの種類が使用されている状況になりましたので、なかなかすぐに何年前のモデルですねとかうかつに言えない感じなんですよね(#^.^#)

 

まあ、毎年ニューモデルがリリースされて最初はみなさんが新しいモデルを目指していたころがあったと思うのですが今となってはそれが懐かしい状態ですよね(#^.^#)

 

私自身もかつてそんな感じでした。。

 

ですがいつのまにかスマホが日常になって

 

基本的な機能などある程度慣れてくるとiPhoneに限らずアンドロイドでも段々と目新しさが無くなってしまって段々と道具化していきました。いわば有って当たり前のもの。そんな感じですよね(#^.^#)

 

すると少々機能が追加されてもそれになかなか響かなくなっていきましたね(#^.^#)

 

いまiPhoneというとカメラ機能のアピールがすごくてCMなんかでもそう言った広告が目立ちますよね(#^.^#)

 

もともともキレイに撮れているのでさらに上となると今の自分にとってそこまで必要かどうかの判断を迫られることになって結局、新しいのほしいけどお金かかるからいいや!ってなってしまうんですよね。。

 

しかも、コロナ禍ということもあって何かと現金の重要性が出てきているので出費を抑えたいという気持ちも強くなかなかスマホの機種変に意識がいかないってというのが本音ではないでしょうか?

 

そんな中、実はスマホ修理ってとても合理的で賢い選択だと思うんですよね。。。(#^.^#)

 

端末の操作にはもちろん何の不自由もないし、データの移行とかめんどくさい作業一切なく、強いて言うなら慣れ過ぎたものに新鮮味を求める気持ちをどうするか?ってことだけだと思うんですよね。。

 

よく聞かれることとして修理後どの程度使えるか?なんてことも確かにありますが・・・実際には不具合個所さえ直してしまえば結構持つと思います。(それまでの使用年数や現況の不具合個所にもよりますが・・・あまりにも不便ならそれは買い替え時の可能性もありますね。)

 

物理的にダメージがでやすい箇所、例えばバッテリーやドックコネクター、画面などそういった個所に問題がない場合は、通常使用だと逆にどうやって故障するのか?といった疑問があるくらいですね(#^.^#)

 

とは言えもちろん故障は大なり小なり発生しますがそのほとんどがそこに集約されているというのが現状ですね。。。

 

例えば水没させてしまった場合は、話は別なんですがその場合はバックアップをできるだけ早くとって機種変更をできるだけ早くすることをお勧めいたします。

 

水没ってのはそれだけ厄介ってことですね。水没させたらそのまま端末を使い続けようとは考えずにむしろ1日も早く機種変することをおすすします。

 

 

とまあ・・・iPhoneを修理するかどうかで悩んでおられる方の助けになれば思いこの記事を書くことにしましたがいかがでしょうか?

 

 

機種にもよりますが最近ではかなりお得に修理できる機種が多くなりましたので是非ともiPhone修理をご検討くださいね(#^.^#)

 

 

ご利用いただき誠にありがとうございます!!

 

地域最安値を目指しています!1円でも他店が安い場合はご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度です(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

  

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――