· 

枚方寝屋川|iPhoneSE2のカメラはライトと連動?

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理!

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

今日はiPhoneSE2の修理なんですが・・・

 

 

変わった事例があったのでシェアしたいと思います。

本日のお客様のご依頼でiPhoneSE2のカメラとライトの修理依頼がありました。

 

私はいつも通り修理受付と言いたいところですが、、、

ライト?

 

まあまあ珍しい依頼です!!(#^.^#)

 

ライトを司るパーツと言えばPVM

正直、日常的に使うパーツではありません。

 

と言うか、まったくと言ってもいい程年に1回あるか無いかレベルのパーツですね。

PVMのPは電源の頭文字、Vは音量の頭文字、Mはマナーモードの頭文字これにライトと確かセンサーが一体になったパーツで普段ほとんど修理することはありません。

 

 

つまりそんなに簡単に故障する個所ではありません。

 

 

にもかかわらず実際に症状を確認するとライトはつかず

アウトカメラも真っ黒のまま撮影できません。インカメラは大丈夫でした。

 

 

今までの経験からカメラは取り換え必須であることは

分かったのですが・・・・問題はライト(フラッシュ)

私も正直なところこれに関しては実際に修理しないとわからないなと

思っていた矢先、お客さまよりご予算の関係でカメラのみの修理という事で

修正が入り取りえず修理進行することになりました。

 

 

 

で、

実際にアウトカメラは作業開始し問題なく取り換え~動作確認で引き渡しできる状態となりました。

 

 

ここで

なんとなくライトをコントロールセンターからもう一度ON!!

するとなんとライト見事に点灯しました!!

 

 

これはどういう事??

 

 

と思いましたが調べてみたところどうもカメラとライトが連動しているようでした。

つまりカメラとライトが故障していると思い込んでいたのですが、そうではなくそもそもカメラとライトが連動しているのでカメラが壊れた時点でライトが点灯しなくなるという事でしたね。

 

 

 

最初の段階で同じタイミングで故障?と疑問に思ったことは

やはり的中するものですね。

 

 

比較的新しい機種が近接センサー周りのパーツが連動しているという事実はわかっていましたがまさかSE2でも同じような事例に出くわすとは想定外でした。

 

 

 

でも解決出来てよかったです。

お客さんもライトを修理する必要がなくなり喜んでいました。

 

 

全てOKかな?

 

 

サクッと防水シールも同時施工でご利用いただきました。ありがとうございます!!

 

 

 

地域最安値を目指しています!1円でも他店が安い場合はご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度です(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――