· 

iPhone修理保証で安心のサービス!「バッテリー交換編」

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

今日はバッテリー交換の修理保証について少々ご説明!!

 

 

iPhone修理してやはり一番気になることとして修理後に問題なく使えるかどうか?

 

そんな素朴な心配を解消するべく、当店では修理後の保証サービスをお付けしているわけですが、今日はそんな保証サービスのバッテリー編です(#^.^#)

ちなみにバッテリー交換の保証は1週間です!

 

iPhoneのバッテリー交換したけど・・・・

なぜかいつまでたっても100%にならない!(>_<)

 

 

もし、あなたがこんな症状ならそれは間違いなく

交換したバッテリーの初期不良です。間違いありません。

至急、お店に問い合わせて状況お伝えください。対応いたします!!

 

 

ただ、こんな感じで不良が発生するケースは非常に稀で現在のパーツは非常に優秀なのでこんな感じ症状が出ることはほとんどありません。これからバッテリー交換をしようとするお客様はご安心くださいね。

 

 

 

 

反対に、こんなケースが多いのも事実です。

「先日、バッテリー交換したけど、なんだか減りが早いんですけど・・・」

こういってご相談は非常にたくさんいただいております。

これに関しては、一概に言えませんがそれはバッテリーの不良と言うよりもバッテリー以外に原因があるパターンが多いようです。

 

 

 

 

こういった場合、当店ではまずはお客様に使用状況を詳しくお伺いするようにしています。

 

 

どんなアプリ使っています?とか

どの程度の時間使って、何パーセントくらいなくなりました?とか

具体的に聞くようにしています。

 

 

もちろん、iPhoneのバッテリーの状態で確認できる具体的データからも判断します。

専用の機械を使って電圧や電流、容量をデータ化し確認することができますのである意味客観的データとして提示も可能です。

 

基本的にはお客様の端末の「設定」>「バッテリー」からグラフ状態を確認します。

 

 

アプリによって消費電力がかなり大きいものもありますので

そのあたり連続使用でバッテリーの残量は著しく減りますので、その辺りもバッテリー減った原因となっていないか確認する必要がありますね。(#^.^#)

 

これらの場合は、バッテリー初期不良ではなく単に電力を消費したという事になります。

 

 

(参考)ウォームアップ充電について:

新品のリチウムイオンバッテリーは調子が出るまでに時間がかかります。なのでウォームアップ充電が必要になります。ウォームアップ充電はフル充電から使い切るまでを1サイクルとしたらだいたい3~4サイクルして初めてバッテリーは全快の状態になると思っていただいてちょうどいいです(*^-^*)もちろん個体差や使用環境によりますのであくまでも目安としてください。

 

 

他には、本体基盤の劣化によりバッテリー消耗が激しくなっているパターンがあります。古くなった端末の場合はこの傾向があります。iPhoneもやはり古くなると機械としての性能が劣化しますので単純にロスが大きくなります。つまり同じ内容の使用方法でもバッテリーの消費は早くなることがあります。これは自然故障のひとつですね。

 

でも、自然故障?って感じですよね

 

長年使っていると電子機器も埃が入ってしまったり、その埃が経年で炭化することで電子回路をショートさせることもあります。ショートすると大電力が流れるので電池の消耗が極端に早くなるんです。電子回路自体は基本的にそう簡単には劣化しませんが埃は侵入する可能性あります。ご注意くださいね(#^.^#)

 

それからもう一つは「水」です。水没させると完全に水分を除去しないと少々厄介なことになります。電子回路はもちろん水分は大敵なので水が入ったら一刻も早く対処しなくてはいけません。修理に出しましょう。

 

そのまま使うと後々後遺症として出る可能性あります。なので水没した端末は残念ながら修理保証の対象外となります。

 

 

バッテリーの初期不良かな?と思ったら以上のようなことを参考にしていただけると問題の解決につながるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ご利用ありがとうございました!!

 

地域最安値を目指しています!1円でも他店が安い場合はご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(土日はすみません!それでも待ち時間30分から1時間程度です(^o^))

 

地域最安値を目指しています!!

うちより安いとこあったら教えて~勉強しまっせ~(^^)v

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様は

ポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――