· 

枚方寝屋川|iSE2画面交換でバックライトがつかない問題?解決方法はいかに!

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

今日の修理紹介はiPhoneSE2ですね。

 

 

こちらのSE2なんですがご来店時にもともとブラックアウトしててしかもホームボタンも紛失!後から発覚したんですが通話も出来ない!等々盛りだくさんな問題山積みiPhoneでした。。(お客さんすみません。。。ある程度事実に基づいて修理情報を後悔することが責務と考えております。ご了承ください。)

 

 

 

とりあえずは画面の表示が出来ていない!

ボタンが無い!

 

以上の2点をお客様が修理してほしいという事で持ち込まれたので

対応する形をとりました。

 

 

実際に作業を進め分解していくと、

すぐに分かったこととして、近接センサーというパーツのケーブルがちぎれていることが発覚!!

 

この時点で、通話、環境光センサー、フロントカメラ等が使用できないという事が分かりました。

 

そういえばお客さんが自身で修理したらしくそのあたりが影響しているのかもしれません。ネジも所々紛失箇所がありました。

 

 

作業は画面交換をして、

ホームボタンを交換して(指紋認証は使用不可。説明割愛します。)

近接センサー交換して、

 

 

さあ、終わった~

 

 

 

と思ったら、、、、

 

 

 

甘かった(T_T)

 

 

 

なぜか最後に動作確認しようとすると・・・

液晶が表示されない!!

 

 

「ん?」

 

 

よく見てみると薄~く表示されていて

タッチ操作も出来ることが判明~

 

 

でもなぜこうなるのか?新しいパネルを接続して最少は普通に液晶表示されるのですが一旦スリープにすると画面表示が最も暗い状態になるという状態でした。

 

最初は明るさの設定などの問題なのかな?と思いあれこれ設定を見ましたがそうでもなく、かといって画面そのものを交換交換しても同じ症状、この時点で画面では無いという事がわかるのですが。。。半面原因が全く分からない状態でした、近接センサーが影響しているのかな?と考えこちらも交換交換で点検するも症状変らずなかなか大変な状態に陥りました。

 

 

ですが試行錯誤の結果、うす暗い画面を操作し画面の明るさを調整できることがわかり、という事は完全に機能していてただスリープにして復帰すると画面が暗くなるという症状を解決すればいいというところまでがわかりました。

 

 

その後ひょんなことからiOS更新を疑った私は早速更新を開始~ここからはあっさり問題解決(#^.^#)

 

 

 

 

理由は、「iOSの更新」でした。

 

故障してたのでしばらく使っていなかったのでしょうか?

更新がそれなりにあって最終的には更新したらあっさりとスリープ解除からちゃんと表示されました。

 

 

何はともあれ無事復旧でよかった~

 

 

何より、大変長時間端末をお預かりすることになってしまって、お客さんすみませんでした!m(_ _)m

 

 

最終的には問題を解決することができてよかったです。

 

 

ご利用ありがとうございます!!

 

利用しやすい修理店を目指しています。お悩み事、困りごとございましたらどうぞお気軽にご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(一部の機種や症状はお預かりをお願いすることもあります(^o^))

 

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点、それからイオンなので食品購入・生活雑貨購入も同時済ませることができるってことです~(#^.^#)

 

大事な決済方法はと言えば、、、イオンカードや電子マネーのワオンご利用はもちろんポイント付与をフル活用してお得にご利用くださいね!!(#^.^#)

 

スマホ修理ご利用の場合は、SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――