· 

高槻茨木|iPad pro 12.9 第4世代 バッテリー交換けっこう難しい(^_^;)

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理 iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

今日はなんとiPad pro 12,9インチ

リピートのお客さんで過去にiPad7のバッテリー?画面?だか修理させて頂き、すみませんまだデジタル管理できてません(>_<) お客さんから言われて、あっ!そういえばと今回12.9インチのiPad預かりました!

 

これ実際に普段使っているヒートパッドと言って電熱マットでiPadやiPhoneの開封に使うものなんですが今回の12.9インチはこのサイズ感ですギリギリ~

 

とまあ、作業開始~

正直12.9インチはまだやったことなかったのでやってみたいという思いが強かったですね。

 

 

ただ、やっぱり難易度が画面が大きくなるだけなんですがけっこう上がりますね。

実際やってみてわかりました。

 

開封後もなかなかの作業量で、基本基盤を外さないとバッテリー交換できない設計ですね。これは大変かも。。。

 

作業時間はもし慣れたとしても集中して2~3時間はかかるでしょうね!?

 

正直私は2日半かかりました。

 

まあ、他にも仕事があるので合間作業になりますのでどうしてもそんな感じですねw

バッテリー取り外すとこんな感じです(#^.^#)

 

 

まあ、ここまで来れば新しいバッテリーを装着してきた道を戻る作業なんですが、、、まあ、時間かかります。場所も取りますしね、もちろんこの作業の合間にiPhoneの修理をしたり靴修理したりしてます(#^.^#)

 

 

私自身、iPadの修理はけっこうたくさんやってきましたが、これに関してはとっても勉強させられました。単純に慣れない機種と言うのはありますが、根本的にiPad修理の作業の本質をつかめたような気がしました。なんでもそうですがやはり数こなしてこそ理解できる境地と言うのがありますね。そういう意味ではとても実りのある作業をさせて頂きました。お客様に感謝!!

 

私事で恐縮なんですが、結構なおっさんなんですがこうした日々の成長を感じた時にとてもやりがいを感じて毎日お仕事させて頂いております。

 

ひいてはお客さんの役に立つお仕事ですね喜ばれます、大変やけど、この仕事を選んでよかった~(#^.^#)

 

ちょっとてんぱり過ぎました!

ビフォー撮影忘れる~

 

 

反省orz

 

 

課題できました。

 

今回の作業の中で実は1点ミスしてしまい。もちろんお客さんには引渡し前に説明させて頂きご理解を求め、解決してお渡ししました。

 

どんなミスかと言うとiPadの修理は開封するのが一番難しいのですが、その際に液晶画面の一部にストレスを与えてしまったのか若干影が液晶に残ってしまいました。基本的には普通に使えるんですが、これは通常の画面だとわかりにくく、真っ白背景だったりシンプルな構成の画面の時にわかる程度の症状でした。丁重にお詫びした上でその原因、等十分に説明した上で最終的にお客さまも「まあ、仕方ないですね」とご理解いただき何とか引き渡しもさせて頂き、何とかぎりぎりでスッキリとはいきませんがお帰り頂きました。

 

 

修理業をやっていますと時にはこういったミスもあるのは事実ですから今回ブログなので隠しても良かったのですが、あえて自分への次への課題として残すことを選択しました。

 

 

次回からスキルアップしてレベルの高い仕事が出来ると思いますので皆様何卒よろしくお願いします!

 

 

ご利用誠にありがとうございます。

 

 

イオン高槻3階にて営業しております(#^.^#)

是非お気軽にお立ち寄りくださいね~ 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

 

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事(スーパーなので)も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様はポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――