· 

大阪高槻|iPad Pro 11 液晶画面交換 ブラックアウトからの復帰できるか?

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理 iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

iPadの修理もかなりの数をこなして即日に近いレベルまで修理が可能になってきているのですが、まだ即日では受付しません。いろんな事情が発生するため・・・

 

 

今日はそんないろんな事情も含めて作業のご紹介!

 

iPad pro 11インチを作業しました。

こちらも比較的新しい機種で修理のケースとしては珍しいのですが

今回、ブラックアウトしてしまい何とか修理できないか?

と言うご相談でした。

 

iPhoneと同じような感じで基本的には対応するのですが

ブラックアウトしていて通信音やバイブレーターが働いている状態だと

だいたい画面を交換すると問題なく復帰と言うパターンが見えてくるのですが

 

今回のiPad proはその判断ができず、なにも反応が無い状態でした。

 

お客様曰くしばらく画面のタップ音は鳴っていたと言いますが

実際私たちが確認した範囲では全く確認できずにいました。

 

症状から2つのパターンを想定してお客様に修理するかどうかの判断を委ねました。

1つは画面を交換したら通常使用が可能になるパターン

もう一つは基盤故障。この場合、画面交渉も併発しているパターンとそうでないパターンが考えられます。実際に修理してみて必要箇所の修理と言う流れになります。

 

これら想定した修理のパターンをご理解いただいた上でお客様に判断を仰ぎました。

お客様の判断としてはまず画面交換をやって下さい。そのあと基盤も必要ならその時に判断します。とのことでした。

 

という経緯で端末をお預かりし、修理進行する形になりました。

 

で、実際に修理してみると画面交換で何とか通常使用できる状態になりました。

これはお客様にとってはとてもラッキーですね。

 

とは言え、iPad pro 11なので修理料金が38800円税込み(2023年10月現在)とそれなりに高額になります。ですが作業報告をしたところをお客さまには大変喜んでいただけました。

 

ただ、ひとつおつりが付いてきました。

 

交換した画面に不良があったんです。

 

交換した画面の左側に複数個所「影」があったんです。

 

残念なことにバックライトの不良パーツでした。

 

すぐさま、材料屋さんに連絡し交換を要請し快くご対応いただき後日正品と交換することでこの影の問題は解決されお客さまにも無事引き渡しできました。

 

ただ、材料の再発注などで結構日にちをいただきました。

最終的にはお客様の問題を解決できたものと思いますので良かったと思います。

 

 

 

まとめると

iPadの修理はiPhoneと違ってまだまだパーツの成熟度が低く不良があり作業も長時間なので即日修理に向かない、結論より丁寧に仕上げる方が良い!

 

 

ご利用誠にありがとうございます。

 

 

イオン高槻3階にて営業しております(#^.^#)

是非お気軽にお立ち寄りくださいね~ 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

 

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事(スーパーなので)も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様はポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――