· 

魔のゴーストタッチ「このiPhoneは使えません」からの復帰!Aeon高槻店リペアガレージ

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理 iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(*^-^*)

 

 

今日は今日は「iphoneは使用できません。」からの復帰をご紹介!

「iphoneは使用できません。」が表示されたらいろいろ大変です(>_<)

 

 

と言うのもこのメッセージと同時にほぼほぼ

時間の制限が設けられているからです。

 

 

画面割れや水没でゴーストタッチを起こすとこのメッセージが表示されることがあります。一旦ゴーストタッチが起こるともう自分でどうすることもできない為、見守るしかないのですが、基本は即修理を推奨いたします。

 

 

理由は、ゴーストタッチ状態のまま放置するとロック画面の状態でどんどん間違ったパスコードを入力することになり、6回で一旦使用不可になり「○○時間後にやり直してください。」となります。この場合、時間を守れば通常通り使えます。守らなければどんどん時間が伸びます。

 

10回間違う事でiPhoneはセキュリティーが働き「iPhoneは使用できません。」の状態になってしまいます。

 

以上のようなことからゴーストタッチが原因で間違ったパスコードを入れてしまっているとなると10回間違う前に修理する必要がある訳です。

 

 

この状態になると完全にロックされ「初期化」するか「復元」するかになります。

もちろん復元したい訳ですがバックアップが取れているところまでということになります。この場合、iTunesにつないで復元作業をします。復元がうまく行かない場合は、最悪初期化しかありませんね。この場合、データはあきらめるしかありませんね。

 

 

いずれもとても厳しいことになってしまいますのでそうなる前に早めの対処が好ましいですね(#^.^#)

 

 

出来るだけ急ぎましょう~

 

 

という事で今回のお客様の端末の症状は比較的軽めでした。

 

最初に出たのが「1時間後にやり直してください」だったので

 

キズは浅かったです。時間を待ってようやくホーム画面に到達

 

なんとか無事に動作確認~引き渡しとなりました!!

 

 

良かった~(#^.^#)

 

 

ご利用誠にありがとうございます。

 

 

イオン高槻3階にて営業しております(#^.^#)

是非お気軽にお立ち寄りくださいね~ 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点

 

最後はイオンなのでスマホ修理以外の他の用事(スーパーなので)も同時にある程度

済ませることができるってことですかね~

 

あそうそう~

イオンカードやワオンをお使いのお客様はポイント付与があります!!www

 

SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――