· 

店舗で接客応対中の電話について

こんにちは(#^.^#)

iPhone即日修理 iPad修理

リペアガレージイオン高槻店の河上です(^^)/

 

 

 

今日はお客さまより日々様々な「問い合わせ」を頂きその対応方法についてお知らせしたいと思います。

 

 

 

まず、お客さまからの「問い合わせ」にはどんな方法があるのか? ですが

 

①店頭での「問い合わせ」

②お電話での「問い合わせ」

③メールやライン等ネット経由での「問い合わせ」

 

 

以上ですね(#^.^#)

 

 

リペアガレージではいただきました「問い合わせ」に対して

出来るだけ早めに対応するという考えで応対しているのですが

時々、応対でき切らない時があります。

 

 

と言うのも店舗で一人で営業していることがほとんどなので

一人のお客様に応対するイコール手詰まりと言事になっちゃいます(^_^;)

 

 

 

 

そんな中、出来ることと言えば今応対中のお客様に一旦電話に出て折り返しの案内をさせて頂いて良いか?のお伺いをしています。たいていのお客様はOK頂けるので電話に出て、また目の前のお客さまの応対に素早く戻るという方法を取っています。

 

 

ご来店中のお客さまにはご迷惑をおかけしますがご理解いただけますと幸いです。

 

 

更には、こうしたやり取りの中店舗にもう一組お客さまが来る場合等もあります。その場合も再度他の来客の存在を伝え少々お待ちいただく形になりますがすぐ戻る旨お伝えし、もう一組のお客様に「大体の待ち時間」を伝えた上でお待ちいただく方法を取っています。そうすることでそのお客様もこのまま待つか?後から来るかの判断がその場でできますよね(#^.^#)

 

もちろん、一連の応対方法をとるうえで一番大切なことは一番最初のお客さまとの間の空気感ですよね。極めて稀なケースでその場を離せないというのも1年に1回くらいはあります。(怒られてる時ですね、、、orz)

 

 

最初にご来店のお客さまにはたびたびご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません。

 

※お待ち頂く間に取引に必要な書類をお読み頂くことや連絡先等のご記入をお願いする場合がありますのでご協力お願いいたします。

 

 

ですが、中には案件によってすぐ終わるパターンととても時間が掛かるパターンが重なった場合は、臨機応変にすることもあります。この場合は、必ずしも順番どおりでは無くなりますが、店を回す意味ではこういった応対方法が場合によってスムーズなこともあります。

 

 

誰でもそうですが、、、、待たされるのって「かなり嫌!!」ですよね(#^.^#)

後最悪なのは番狂わせですね。。。。これは最悪ですね。まあ、悪気なくと言うのもあるとは思いますがその場合は店側はミスを認めて素直に謝罪すれば良いと思います。

 

 

今の時代、みなさん「時間が無い」ことが多いですから貴重な時間を割いて来店いただいたり、ご質問いただいたりしているのでそれを店側も理解した上でお互いストレスの無い状態に持っていく責任は店側にあると思いますね。

 

 

 

以上のことはまあ、言ってしまうと「理屈」で時と場合によって最適な判断をすることはありますがここでは書ききれないので書きません!(#^.^#)

 

 

大事なのはお互いにストレスのないこと! 

だとおもっています。

 

いろんな意見があっていいと思っているので

もし、アドバイスあるよと言う親切な方いらっしゃったら

老若男女問わずよろしくお願いします!!(#^.^#)

 

 

 

ご利用ありがとうございます!!

 

利用しやすい修理店を目指しています。お悩み事、困りごとございましたらどうぞお気軽にご相談くださいね~

 

当店では即日修理!お待たせしません!!(一部の機種や症状はお預かりをお願いすることもあります(^o^))

 

 

 

当店にお越しいただくメリットは。。。

やはり車やバイクで来られる方には駐車料金が3時間無料という点、それからイオンなので食品購入・生活雑貨購入も同時済ませることができるってことです~(#^.^#)

 

大事な決済方法はと言えば、、、イオンカードや電子マネーのワオンご利用はもちろんポイント付与をフル活用してお得にご利用くださいね!!(#^.^#)

 

スマホ修理ご利用の場合は、SNS割引や各種割引制度ございます

ちなみに当店のiPhone修理価格はこちら↓ ↓ ↓

https://www.rg92.org/iphone-repair-payment/

ぜひ、お越しくださいね(#^.^#)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――   

親切丁寧がモットー!!!!!!!!!!!!!!!!! 

靴・鞄修理・合鍵・時計電池交換・スマホ修理ーリペアガレージ  

 

ラインで相談・お見積り!(※広告配信はありません)

友だち追加

TEL:072-658-6629 

E-mail:arigato@rg92.org

URL:rg92.org

お問い合わせ:https://www.rg92.org/question/

 

――――――――――――――――――――――――――