よくある質問

ご不明な点やご質問などございましたお気軽にお問い合わせください。

靴の修理について

Q.どんな靴も修理できますか?
A.修理ができない靴もあります。ご不明な点を解消してからお取引を開始していただく方が良いかと思います。大変恐れ入りますがメールか電話にてご相談下さい。

 

Q.どんな修理内容も可能ですか?

A.原則かかとのゴム交換と前底(ハーフソール)が対象です。それ以外の修理につきましてはメールかお電話にてご相談ください。

 

Q.一度に複数の修理をお願いできますか?

A.はい、可能です。必要な数量でご注文お願いします。

 

Q.取替え用のゴムはどんな素材ですか?

A.一般普及品の素材を使用します。

  

Q.ソールの裏にブランドのロゴがあります。これを消さずに修理できますか?

A.恐れ入ります。修理過程で消えてしまうことがあります。予めご了承の上、修理のご依頼お願いします。

  

Q.靴についた傷の補修はお願いできますか?

A.補色やクリーニングのご相談をお受けすることは可能ですがサービスの特性上メールにて受付ております。ご了承下さい。

  

Q.期日を指定して修理依頼できますか?

A.申し訳ありません。期日のご指定で修理を受付することはできかねます。ただし当店ではお預かり後できるだけ早めに返送を心がけております。

 

ビルケンシュトックについて

Q.靴底が磨り減ってコルクまで到達しています。修理可能でしょうか?

A.余分に磨り減ったコルクは積上げ修理で高さを元通り直しEVAシートを貼りますので綺麗に元通りの高さに修理可能です。積上げ修理とはレザーを使って余分に磨り減ったかかと部分を補う修理です。

 

Q.片方の足だけ修理したいのですが可能ですか?

 

A.もちろん可能です。ネットからはご注文いただけませんが問い合わせ頂ければ対応させて頂きます。

 

Q.モンタナのオリジナルソールでの貼り替えは可能でしょうか?

 

A.現在材料仕入れ出来ませんので受付を中止しております。ご了承下さい。

 

Q.EVAシートを使ってビルケンシュトック以外も修理可能ですか?

A.可能です。類似した靴やそれ以外であっても修理可能です。ただしすべて出来るわけではありませんので事前に

ご相談下さい。

 

料金について

Q.靴修理の送料はいくら必要ですか?

A.お客様から当店へお送りいただく際の送料のみご負担お願いします。当店からお客様へお届けする送料は無料です。

 

 

Q.修理料金以外に必要な料金はありますか?

A.修理のご依頼時に当店へお送りいただく送料はお客様のご負担にてお願いしております。また、修理完了後の受け取りを代引きをご希望の場合は別途代引き手数料が必要となります。

 

 

配送について

Q.靴の発送方法はどの運送会社でも大丈夫ですか?

A.はい、当店にお送りいただく際の発送方法はお客様のご都合に合わせて頂ければと思います。ただし定形外など保証の無い発送方法をご利用の場合は当店は免責とさせていただきます。当店から発送する際の運送会社のご指定はできかねます。ご了承下さい。

 

Q.私の住所はサービス対象エリアですか?

A.当店の靴修理特急便のサービス対象エリアは限定されていますのでご案内ページにてご確認お願いします。

 

 

Q.配達の時間指定は可能ですか?

A.はい、配達時間帯の指定は可能です。予めお知らせいただけましたら対応させて頂きます。

 

 

Q.配達日の指定は可能ですか?

A.大変申し訳ありません。配達日の指定につきましてはお受けすることができません。予めご了承お願いします。

 

 

Q.宅配BOXへ入れてもらうことはできますか?

A.はい可能です。ただし決済方法が代引きの場合を除きます。

 

 

Q.届け先を別の住所を指定することはできますか?

A.はい可能です。発送元のご住所とは別にお届け先をご指定いただくことも可能です。

 

 

支払いについて

Q.支払い方法はどんな方法がありますか?

A.支払い方法はクレジットカード・代引き・銀行振り込みがご利用可能です。カートの都合上それぞれ注文方法変わりますのでご注意お願いします。

クレジットカードご利用の場合 → こちらのページからご注文お願いします。

代引き・銀行振り込みご利用の場合 → こちらのページからご注文お願いします。

 

 

Q.領収書を発行いただけますか?

A.はい、もちろん可能です。お知らせ頂ければ修理品と一緒にお届けいたします。

 

 

 メール・電話について

Q.注文しましたがお店からメールが届きません。

 

A.通常はご注文と同時に自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は何らかの不具合の可能性がございます。お客様のメールアドレスが携帯アドレスの場合は当店(PC)から返信しても受信拒否されてしまいますのでご注意お願いします。お急ぎの場合は誠に恐れ入りますが直接当店へ電話(店主携帯:090-3678-5575)にてご連絡いただけましたらすぐに対応させていただきます。ご注文の確認やその他ご質問ございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

   迷子メールとならないために・・・・【送信アドレスにご注意下さい】 

   携帯ドメインから送信メールの場合当店から返信メールが届きません!

   ezweb.ne.jp docomo.ne.jp softbank.ne.jp i.softbank.jp vodafone.ne.jp pdx.ne.jp emnet.ne.jp など多数あり

            上記は一例ですがこれ以外の携帯ドメインからの送信も原則当店から返信は受信拒否となります。

   もし、これらの携帯ドメインでメールを受信されたいときは予め当店のメールアドレス arigato@rg92.org を受信許可

             お願いします。

     

 

Q.電話しましたが応答がありません。

A.お店で接客中だったり、作業中でどうしても手が離せないときやトイレや休憩などでも稀に電話に出れない時がございますので応答が無い場合お手数お掛けしますがしばらくしてから再度お掛け直し頂くかメールにてお問い合わせお願いします。お急ぎでなければメールは必ず返信します。店舗は年中無休10時~20時で営業しています。(リペアガレージ:072-658-6629)